2013年10月23日水曜日

Bresaolaという名のAged Beef






































英語の先生に教えてもらったAged Beef。
彼女のお気に入りなんだそう。
「Bresaola(ブレさオラ)」というもの。
ハムみたいなもの、といったら良いのでしょうか、塩漬け牛肉を
熟成させて、少しドライにしたもの。

それだけでチーズのような芳香があり、旨み抜群。
少量で満足出来ます。


























こんなパックに入ってプロシュートなどのハムコーナーに売られていて。
日持ちもするので買っておくと、何もお肉が無い時に重宝します。

しかもこれ、プロシュートなどの生ハム類よりも、
断然塩気が無くって食べやすい。
メンズ(息子!)には塩気ガンガンのサラミが人気ですが、
私はこちらの方が好き。


ヨーロピアンの彼女曰く、
この国のBeefはどんなエサを食べてるか分からないから殆ど買わない。
とのこと!!

んーー。。
確かに、スーパーで大量に安く売られている牛肉は、
どうやって育てられてるんだろう。。と思いを馳せると
やや購買意欲も失せるような・・

そういう訳で、彼女は牛肉を買うなら
こういう輸入品のものを、少量食べる選択をしているのかな?

このAged Beefにしてもとても質の良いプロシュートしても、
色んな国の物が割とリーズナブルに手に入るので
色々試してみようと思います♪


0 件のコメント:

コメントを投稿