2013年10月17日木曜日

子どものバースデーパーティは、こうでなくっちゃ!?








































「ケーキ、ケーキ、ケーキ!」と、ケーキコールが鳴りやまず、
あっという間に食べ尽くされた、大きな大きなケーキ。

地球がドーンと乗せられた、お誕生日ケーキ。 ↑


息子、初めてクラスメイトにお呼ばれされ、お誕生日会へ。

どんなお誕生日会なのかと、私も楽しみに行ってみると・・



















エンターテイナーは、本物のscientist 。
主役の子の、お爺ちゃんお婆ちゃんだそう。
見た目もほんとの科学者(笑)




























リトマス紙を使ったり、ミルクの中に食紅を入れて色を混ぜたり。
好奇心の塊のキッズたちには、楽しすぎ!

一通り実験のエンターテインメントが終わったら、ケーキタイム。
2時間足らずでサクッと終了。
子どもってそんなに食べないし、集中力もそんなに無いし。
子どもの為のパーティはこうあるべきだなあ・・・と学びがたくさん♪





















前述のケーキの元の姿は、こちら。

息子いわく、
そんなに甘くも無かったらしく、見た目も可愛く絵になる~♡

来年の息子のお誕生日には、
何か楽しいバースデーパーティを開いてあげられるかしら~!?

0 件のコメント:

コメントを投稿