2013年10月19日土曜日

お店屋さんごっこ。


















息子、週末の日本語学校で、お店屋さんごっこ。
彼は車屋さん。


























みんな作ってきている商品が本格的でびっくり。
完全に子どもに制作を任せていたので、
彼はビニールで作ったタイヤしか持っていかなかったのに・・
女の子たちは、ママたちと作った(ママが作った?)と
思われるケーキやアクセサリー、おままごと類で盛りだくさん!

どれもこれも、本当によく出来ていて感心します♡

幼稚園ママの経験ゼロの私は、
この手作りのきめ細やかさにびっくりと共に、
もう少し、息子と一緒に色々作ってあげれば良かったな~と。。


























売るのも買うのも生徒たち。

「いくらですか?」
「いくらでもいいですーー!」

って・・・。
そんなお店ばっかり(笑)


息子のタイヤは、
1000万円もしたらしく、
「高かったから、買うのやめたんだー」
といってた子がいました。
気前良いお店が多い中、わが子はどんだけぼろ儲け?!

ものすごい値段で売る割には、
自分が買い物する時は、なかなか慎重な息子。
子ども達を見ていると、お金の使い方も個性があって
おもしろい。


妹に、アクセサリーを買ってあげてる兄。 ↑
大きくなっても、そんな兄でいてくれ~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿