2013年10月8日火曜日

リンゴソースのパスタ








































リンゴソースのパスタ・・

今日の英語のレッスンは、料理をしながら♪

先生のお宅の大きな大きなりんごの木。
今年は大豊作だったらしく、味も良いとのこと。

食べきれないリンゴを
旦那さんが(!)リンゴソースに。
大きな鍋に、たっぷりのリンゴソース。
こちらのリンゴは小ぶりな物が多いので、
さぞ時間がかかっただろうと思います。。


そのリンゴソースを使って今日はなんと、、
パスタを作るとのこと!!!

色んな目的で使うらしいのですが、
パスタにも?!

でもこのソース、お砂糖を入れておらず
自然な甘さなので、悪くないかも・・

と、味の想像をしながら^^


ポーク&アップルもよくあるし、
生ハムメロン、パイナップル酢豚などなど
実はよくあるフルーツとのマッチング。

ただこれれは、しょっぱいお肉系のものとフルーツが
組み合わされる、というのが法則ですが、
今回のリンゴソースパスタは、
お肉も一切入らないとのこと!

poor personの為の食事、らしく。
各国にあるんですね。
こう呼ばれるものって^^
日本で言ったら「ラーメンご飯」とか「卵かけご飯」とか
そういう類でしょうか。
質素なんだけど、実は美味しい^^というような。

ともあれこのパスタ、頂いてみると
なかなかに美味しい!

スイス出身の彼女らしく、グリュイエールチーズはたっぷりと。


ボウルにどんと盛られたパスタのみの食卓は、
それはもう、とっても簡単なものなんですが。
季節の食材を活かして皆でこうして頂くと、
何だかとても、美味しく豊かな気持ちになれたりして。


そうそう、渡米前に行き逃した
「桃のパスタ」が食べられるイタリアンのお店が!
帰ったら行かねば(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿