2013年8月31日土曜日

満を持して・・現地校スタート!

 























いよいよ9月から、息子の現地校がスタートします。

スクールバスがあるので、↑ こんなバスに乗って登校。
どの街に行ってもこのバスを見かけるので、全国共通なのかしらん?


日本人が一人もいない学校に通うことになる息子。
このバスに乗せることすら母は心配で心配でなりませんが・・
そして6時間近くも、全く日本語の無い世界で過ごすなんて!
大人の私からしたら、考えられないーーー!

ですが、息子には頑張ってもらおう。
きっと子供はすぐ慣れて遊びの中で英語も覚えて・・
となることを祈って。



東京を離れて実家に滞在2ヶ月近く、
こちらに来てから学校が始まるまで2ヶ月近く。
計4か月近くを子供たちと一緒に過ごし。

子供たちと一緒に過ごせたのは貴重な時間ではありましたが・・

好奇心とエネルギーの塊みたいになっている息子。
毎日一日中過ごすのは、もう母も限界です(笑)

息子よ、有り余るエネルギーを発散する時が来た!



子どもは子ども同志、存分にエネルギーを使い果たしてきて欲しいです^^


2 件のコメント:

  1. あ~、このバス、映画にでてくるバスだね。バス停でバイバイしたら、その後は瑛くん、一人で行動するの??
    最初は大変だけど、すごくたくましくなるだろうね。

    うちの末っ子娘もエネルギー有り余って、もう母にはどうすることもできない状態。
    来年の4月の幼稚園入園が待ち遠しいわ~。
    お一人様時間が恋しいね。

    有希

    返信削除
    返信
    1. 有希ちゃん
      そうなの。バスに乗せたら、完全に一人で!
      広い校内を、部屋までもどうやって辿り着いてるんだろうか^^
      私も子供と一緒時間が長くてもうお腹いっぱい状態よ(笑)

      削除