2013年8月18日日曜日

日本からのお客さま








日本から、素敵なファミリーが我が家に遊びに来てくれました。
仲良しご夫妻と、高校1年生のお姉ちゃん、中学1年生の弟ちゃん♡
貴重な家族旅行の時間に寄って下さって本当に嬉しい!


フライトでお疲れだろうなあと思いつつ、
飲むぞ~~!というメニューを色々作ってお出迎え。


こちらは立派なパプリカが手に入りやすいので
思いついたメニュー ↑


3色の肉厚パプリカをグリルして皮を剥くとトロ~ンとした食感に。
甘味も増して桃の缶詰のよう!
そのパプリカのマリネにスモークサーモンを乗せて。

大人にはケイパーどっさり。
白ワインが必需品の1品です^^



お客さんがいらっしゃると、
いつもは手に取らない食材にもトライ出来て
料理するのが本当に楽しい。
今回はコレ↓



















お~~~きなPork ribを、
つけダレに3日間浸けこんだものをグリルしてみました。
BBQで焼いたものを頂いたことがあって、
その味を再現してみました。
タレは照り焼きベースですがお肉を柔らかくする為に
パイナップルをジュースにしたものをたっぷり加えて。
このお陰で3日間浸けこんでも味が濃くならず
良い加減で味が入っていたように思います♪

期待通りお肉も柔らかくなってくれてほっ。


とってもグルメなご夫妻と東京の美味しいお店談義にも花が咲き。
私の料理ももっと精進させなきゃなあと
刺激をもらいました。

お疲れのところ夜な夜な飲んで。
子ども達はお姉ちゃんとお兄ちゃんに遊んでもらって。
大人も子どもも大満足の夜。



0 件のコメント:

コメントを投稿