2013年8月13日火曜日

NYネイル事情







日本はまだまだ猛暑!
と聞きますが、こちらはもう秋の気配。

朝晩は涼しく(肌寒いくらいの日も!)
とても過ごしやすい毎日が続いています。

涼しいのはとても有難いけれど、
これから始まる長い冬も覚悟しないと!!


夏を惜しんで
子ども達と公園三昧。

といってもお砂場で延々遊んでくれる彼らの傍らで
私は英語のお勉強。

日本では、お友達のネイリストさんにいつも
ジェルをしてもらっていたフットネイル。

こちらでも
ネイルはとてもポピュラーなようで
殆どの人がちゃんとフットネイルもしています。
でもジェルよりもいわゆる昔からの「ネイル」が主流みたい。

ネイルサロンもとても沢山あり
いつも人が入っています。
値段もそこそこリーズナブルなので
皆さん利用しているみたい。

でも私は・・・

英語の壁があるので
自分で塗ってます(笑)


若かりし頃はこうして
自分で塗っていたな~~と。

こういう作業も意外と嫌いじゃないなあ、
自分で塗ると安上がりだしなあ、
と言い訳をして、ネイルサロンには行かない予定です^^
行けばきっと、
その時間たっぷり英会話の練習にもなるんでしょうけど^^


0 件のコメント:

コメントを投稿