2013年8月27日火曜日

エンパイアステートビルよりパン工房


















夏休みも残すところわずか。
家族皆でマンハッタンへ行ってみました。

NY入りしてからマンハッタンに来たのは、
渡米してきた日に空港から少し立ち寄った時を除けば初めて!!
渡米2か月目にしてやっと、cityにやってきました^^
子どもがいるとなかなか行きたいところにすぐには行けないものですねーー。。

グランドセントラル駅はとても美しい造り。
観光客も多くてここ↑で記念撮影をしている人がとっても多い!
素敵になった東京駅を少し似ている雰囲気あり。




















そんな美しい建物や場所もありますが・・・

一言で言うと「雑多」
ほんとーに色んな人種の人がいて、
色んなお店があって、これぞNY!ということかしらん??






















大都会。 渋谷と池袋と新宿をぜんぶ足した感じ??
とにかく人とお店がひしめき合って。

↑ とりあえず行ってみたタイムズスクエア。
子ども達にとっては
ただの「人が多い場所」。
とのことでスルー。。

「高いビルが見たい!」
という息子のリクエストに応えてエンパイアステートビルも見に行きましたが・・・

高いビルを見るだけでは子どもにとっては
なーんにもヒットしなかたようで(笑)
これまたスルー。


結局息子に一番ヒットしたものは・・・



疲れ果てて最後に休憩したカフェにて併設されていた
カフェのパン工房。。↓
クロワッサンが出来る様を、飽きずにずーーーっと見学^^





















娘は滞在中ずーーーっと寝ていたし、
子ども達とは、
ここに来るべきじゃないなあという事だけは確信(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿