2013年8月29日木曜日

小さなレモネード売り



























車で公園へ行く道すがら、

歩道でアメリカ人の姉弟が こちらに向かって
「止まって~~!!」の合図をしている。


「何してるのー?」と聞くと
ジュースを売っているらしい。

「何のジュース?」
「レモネード、大きいのが1ドルで小さなサンプルは25セント、
小さい方はここで飲んで、プラスチックカップを返してね。」
とか何とか一生懸命説明してくれて。

あまりに可愛いので勿論購入。

年のころ、我が家のキッズたちときっと同じ。
姉弟で協力してお小遣い稼ぎをしていたのかな?
もちろん傍に親はおらず、二人だけで。


この出来事には
我が家の兄妹も大変刺激されたよう。

娘はすぐに
「英語話せるようになったらやりたーーい。
たーーーくさん売って、たーくさんお金もらうーー」と。
とってもアグレッシブな女子(笑)

息子は息子で
「でも、外用の机が無いよ」
とか
「そんなすぐに英語話せないよ」
とか、6歳児らしく現実的で慎重派なんだけど
リアルなお金がもらえることにかなり興味津々^^

こんな小さい子たちが自分たちでこうしてアルバイト?
するのもアメリカだな~~と感心しきり。

しかもそういうことに関して皆とっても寛容。
後ろから来た車ももちろん止まって購入していたようだし^^
あの姉弟はきっと、なかなか良いお小遣いになったんじゃないかしらん。

長い長~い夏休みを経て、
また成長した子供たち。

最近は自分で服を選んでくる娘 ↑
水玉+花柄だったりするけど・・ご愛嬌。

好奇心とエネルギーの塊みたいになってる息子も
学校がスタートするのに満は持した?



9月からの新生活、二人ともしっかりたっぷり、
色んなことを吸収して欲しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿