2013年8月28日水曜日

わさびソースとローストビーフ




















近所にあるイタリアンデリ。
ホームメイドのハムやターキーなどが量り売りで買えて、
ちょっと面白いお店。
お昼はパニーニなどのイタリアンサンドイッチが食べられるみたい。


夕飯用に、ローストビーフを購入してみました。
「(子供たち含めて)4人分くらい、切ってください」
とオーダーしたら・・・
お店のおじさん、切り続けてる!!
4人分って、いったいどんだけなんだろう(笑)

やや心配になり、その背後から途中で「ストップ!」と止めたんだけど、
かなりの量。

1kgほど入れてもらって、9ドル!
これって安いんじゃいかしらん・・・??
日本で美味しいローストビーフを買おうと思ったら、
こんな値段じゃ買えなかったはず。
お肉関係はほんと、驚くほどリーズナブル。



























最近気に入っているこのWASABI SAUCE ↑
近くのスーパーでワサビを探したところ見つからず
買ってみたんだけど、なかなかヒット。

マヨネーズ状になっているのでパンにも塗りやすく
(ハムとの相性も良い♡)
サラダのドレッシングにも使いやすい。

キッコーマンが出しているので
もしかしたら日本にも似たようなものがあるのかも知れないけど・・

ワサビ!というよりはホースラディッシュ(西洋わさび)
の味に近い気がします。
ということで、
ローストビーフにもぴったり!


ローストビーフ×ワサビソースの組み合わせ、
リピートになりそうです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿