2013年8月25日日曜日

ナイアガラより牧場




















↑ 車の前に広がる景色。
今回ナイアガラの旅は、車での移動。
目の前に広がる景色は、 何時間も何時間もこんな感じ。

なんという空の大きさ!!
そして何時間も、何もない!(笑)
ただただ緑の土地が広がって、
「ああ、本当に大きい国なんだなあ・・・」と
改めて実感したり。

ひろーいアメリカ。
沢山行くべきところはあるんだろうけど 何せ子供と一緒。
これからも、こういう大自然中心の旅になるんだろうな~。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実際今回の旅も、
世界的に有名なナイアガラよりも
子供たちがヒットしていたのはこの牧場! ↑
 
日本の「なんとか牧場」のように
整備されたものでは決してなく、
ただただそこに動物がいるんですけど・・^^
でも一応、動物たちに餌をあげたりポニーに乗れたり。
(ポニーに乗るのにも係りの人が付かないのにはびっくり!自由だなーー笑)
 
この牧場には小さな池があったんですが、
アメリカの子たちはいきなり
池に入っっていき!!びっくり。
 
日本なら、
「ここで泳がないでください」
とか何かしら書いてあったり柵がしてありそうなものですが・・
なーんにも書いて無いし、これまた係りの人は誰もいない。。
自由だなあ・・自己責任ということで?!
 
 
たぶんこの牧場の滞在時間、ナイアガラより長かったなあ。
子どもにとってはきっと、
ナイアガラよりこちらの方が記憶に残ってるんだろうなー^^
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿