2013年11月2日土曜日

NYの回転寿司、初体験!























日本食屋さんにあるお寿司は何度か食べましたが、 回転寿司に来たのは初めて。

ショッピングモールに入っているこのお店、大人気のようで
夕食タイムには、並んで待つほど。
日本のようにどのお皿食べても100円!という訳にはいきませんが、
一皿1.5ドル~6ドルと、それほど高くもなく。

しかも、高いお皿が必ずしも食べたいネタかというと、そうでも無く。
手の込んだスペシャルな巻物が6ドルだったりする。
スパイシードラゴンロール、そんな名前だったかな・・


刺身が貴重だからか元々巻物人気なのか、
握りの種類は少なく、主流はロール。
カリフォルニアロール的な巻物がほとんど。


寿司ネタもシャリも、なかなか美味しくて。
日本の激安の廻る寿司より、味は良いくらいかも?!

あまり種類が無いですが、それなりに満足して。
子ども達も久しぶりの廻る寿司に、ご満悦だった様子。


デザートにはやはり、ブラウニーが廻ってましたねえ・・(笑)
お決まりなんでしょうね!
ブラウニーをチョイスした息子に負けじと娘が取ったデザートは・・

ミニ大福もち、3個で6ドル皿!!!!


今日のお会計で唯一光る、6ドル皿でした。。。苦笑


0 件のコメント:

コメントを投稿