2013年11月27日水曜日

Thanksgivingの手土産に、アップルタルト

明日家族でお呼ばれしているThanksgivingのパーティに向けて、スタンバイ。

リンゴタルト。

Thanksgivingの定番のデザートはPumpkin pieかApple pieとのことですが、
こちらのカボチャは日本の物と少し違うので、扱いが慣れているリンゴにて。
そもそもカボチャパイにも、皆さん缶のカボチャを使うみたいだけど・・

リンゴタルトはレシピも無く作ってみましたが、なかなか綺麗に出来上がり~^^
今までリンゴwあまり食べなかった子ども達も、
こうして料理しているとリンゴに興味が出てきたのか
「早く食べたい食べたいーーー」としきりに。




















カントリーホワイトブレッドも焼き上がり~。
今回は、フラックスシード(亜麻の実)を入れてみました。
我が家の定番になったこのシンプルなパン、
もうしっかり焼けるようになったので、これから色んな穀物を入れて
焼いてみようかと。
こちらの人は、色んな雑穀や木の実が入ったパンがお好みだとか。
真っ白ふわふわパンが好みの日本人とはやはり違いますね~。


アップルタルトもパンも、喜んでもらえると良いなあ^^


























↑ 息子作成のターキー。
ぶさカワイくて、笑えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿