2013年11月17日日曜日

ザ!バースデイパーティ★


息子の クラスメイトのBirthday Partyに参加してきました。
噂に聞いていた、クラスの子を全員呼んで、場所を貸し切って開いちゃう
ハデ~~な「ザ!バースデーパーティ!!」

特に、男の子のバースデーというのもあり、
ジムナスティックと呼ばれる体操教室を貸し切って。




















到着するなりこの↑大きなプレイグラウンドで遊べて、
そりゃあ~もう、キッズ達は大興奮!
子ども達は汗だくになって遊び続けます。


ひとしきり遊んだところで、スタッフのお姉さんたちが
別室で平均台を使ったりロッククライミングで遊ばせてくれたりと、
体操教室の一環みたいな事もさせてくれ。

さんざんエネルギーを発散させた後に、Pizza&Cake Time!









































マリオ、こちらでは男子に大人気みたい。
この恐ろしいくらいビビッドな色のケーキの中は、
割と普通のチョコケーキでした(ほっ)。


チーズとトマトソースだけが乗ったピザが好きなだけ配られた後、
ケーキへ。

こういう時にこの国では、
今まで食べていたピザが、あっという間にゴミ箱へ・・・
「食べ残し」という事に、ほとんど罪悪感は無いように思います。。
ほとんど手を付けていないピザや、少しかじっただけのものが、
スタッフのお姉さんたちの手により、ものすごい勢いで捨てられます。
その後、カットされたケーキにプラスチックのフォークが刺された(!)状態で
配給(という言葉を彷彿させられる・・)されます。

やや寒々しい光景ではありますが、
有り余る子どものエネルギーを決められた時間で
大いに発散させてあげてることには大成功している訳で。
紙皿とプラスチック製フォークと食べ残し。これらを
使い捨てのテーブルクロスに包んで一気に捨ててしまえるという、
あまりに合理的で簡潔。



















総勢27名のキッズたち。
クラスメイト以上の数!!

そりゃあもう、子ども達は楽し過ぎ!
思う存分遊んで食べて発散して。
本人にとっては年に一度のバースデーパーティですもんね^^

全てが2時間きっかりで終わるこのパーティ、
至れり尽くせりですが、かかるコストもなかなかのモノ。
子どもの為とはいえ、2時間でこの金額は無いな~~と
思ってしまう・・感覚の差を感じずにはいられません

我が子のバースデーには、
なんとか知恵を絞ってキッズたちを楽しませねば?!

0 件のコメント:

コメントを投稿