2013年11月8日金曜日

売り物みたい?売り物です!






































週末に、娘のプレスクールでTag Saleが開催されます。
日本でいう「バザー」というところでしょうか。
皆が古着や使っていないものを持ち込み、一般の人に売るというもの。

その傍らでBake Saleというものもあり。
このBake Saleも、色んなところで見かけます。
色んな人が色んなお菓子を作ってきて、売るというもの。

教会が運営している娘のプレスクール。
これらの収益は、スクールの修繕や月謝を払えない人の為に使われるんだそう。
この国にいると、助け合いの素晴らしい循環システムがそここにあるなと感じます。


古着などがあまり無い我が家は、焼き菓子でDonation(寄付)。

スコーン、日本茶クッキー、マドレーヌ。
どれも甘さ控えめなので、またまたこちらの人の反応が心配ではありますが・・
甘さの具合はそのままですが、皆が大好きなチョコチップを入れたりココア味にしたり。
この国好み?のテイストに少しだけ譲歩(笑)


焼きあがったお菓子を綺麗に個包装。
こういう黙々とした作業も割と好き。
娘と共同作業して、なんだか女子な時間も楽しい♡
(彼女がしてくれるものは、結局やり直す事になるんですが^^)


売り物みたい?に仕上がったお菓子たち。
売り物です^^
こうして自分の作ったモノが売られるというのは、
たとえバザーでも、何だかワクワクするものです。

皆の反応はいかに・・・?!

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    最近のパン記事もとっても楽しんで拝見していましたが、
    お菓子ネタもやはり楽しい~!
    (*´`)かわいい袋が日本的。やはりすべてにおいて好みが違いますわよね(笑)
    私も水曜日にフェスに出店するお菓子、焼かなくては~

    返信削除
    返信
    1. MINAMINAさん
      気合を入れた包装も、彼らには響かず・・(笑)
      色んな事が、学びとなります・・めげずにJapan!!でいきますよーーー!!

      削除