2013年11月16日土曜日

グリッシーニも手作りで。







































先週末に引き続き、今週末も我が家にお客さま。

2週お客さんが続くと、メニューもだいたい同じものになりがち。
新たに考える時間と余裕が無く・・><

今日のメニュー
・グリッシーニ(salt&pepper,sugar&cinammon)
・前菜プレート(pumpkin soup,pear&procuite,mashroom marine)
・3色パプリカマリネとブレサオラ
・エビのアヒージョ
・マッシュルームのキッシュ&サラダ
・ハーブパン粉のサーモンフライ
・チキンのカリカリ焼きシェーブルソース
・チーズケーキ


最近楽しくて仕方ないパン作りの生地で、
今回はグリッシーニも作ってみました。

キッシュと同じ生地で。
キッシュを作る際、どうしても生地がほんの少~し残るので、
ほそーく伸ばして焼いてみたら・・
そりゃあキッシュ生地、カリカリで美味しい♡

今ではわざわざ、キッシ生地をグリッシーニ用してます^^


今日はカントリーホワイブレッドに加え、食パンも焼いてあり。
グリッシーニにキッシュ生地・・・とパン生地オンパレード(笑)

最初から飛ばしてパンをたくさん食べていた男性陣は、
後半かなり、きつそうでした。。

おかげでパンを、たくさん消費してもらえましたけど~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿