2013年11月23日土曜日

成型技術、まだまだ・・

ロールパン生地が失敗なく出来るようになってきたので、
色々バリエーションを変えて作り始めました。


今回は、チョコチップを加えて。
ぐるっとねじってプレッツェルのように形作りたかったのですが・・・

んーー。
焼き上がりはイマイチ。
膨らむことを計算していなかったため、つなぎ目のところが甘い。
味は甘くて美味しいけど、成型があまい!!

美しいパンを焼きあがるには、まだまだ訓練が必要みたい。

このところ、パンを焼く毎日。
家族4人、もちろんそんなに食べきれないので、
周りの人に、食べてもらいつつ。
毎日毎日焼かないと、上達しない気がして。
独学でのパン作りは、孤独ながらも試行錯誤で楽しい。
対話するのは、毎日状態が違う、パン生地と。(笑)


「継続は力なり」

ということで今日もパンをこね、パンを焼き^^


0 件のコメント:

コメントを投稿