2013年11月28日木曜日

My first Thanksgiving day!








































こんがり焼けたターキーを囲んで。
Thanksgivingのお祝いを、友人宅で過ごしました。
机には、ご馳走がずらり。
3家族がテーブルを囲んで、初めてのThanksgivingを満喫!

子ども達は、初めて食べるターキーが楽しみで仕方ない様子。


























「パサつく」と悪評高きターキーはどこへやら。
なんてジューシー !

今冷蔵庫で仕込み中の我が家のターキーも、
こんな風に美味しく仕上がることを祈ります^^

ターキーの中に入れる「スタッフィング」は、
これを詰めると焼き時間が長くなるというので別添えで。
これも良いアイデア!
スタッフィングだけ別で炒めら、添えられていました。
こうすると、切り分ける時も楽かもしれません。


Thanksgivingは、アメリカでは一番のイベントだとか。

クリスマスも盛り上がるんでしょうが
こちらは本来、クリスチャンの人たちにとってのイベント。
そういう意味では、全ての人が全てのもの、収穫に感謝するこの
Thanksgivingが、「biggest event」と言われるのもうなずけます。
数日前からご馳走を用意して、家族や友達が集まってテーブルを囲んで・・
という雰囲気はどこか、日本の「大晦日と元旦」に似ています。





























皆で有難く美味しいご馳走を頂き、カードゲームでも盛り上がり。
日本人の方主催のパーティでしたが、
とてもアメリカン~なThanksgivingを満喫させて頂きました。

デザートも、テーブルにずらり。
Thanksgivingの定番デザートはPumpkin pieかApple pieとのことですが、
Sweet potato pieやChocolate cookie、Pumpkin breadなどなど。

娘さんお手製の、Banana custard pie。↑
ザ!アメリカン!で美味しかったな~。
最後の締めも、しっかりアメリカン^^





0 件のコメント:

コメントを投稿