2013年7月30日火曜日

メキシコ的おにぎり?Wrap roll
























こちらに来てから、メキシカンが好きなんだということを再認識。
とくにトルティーヤに巻かれたラップロールがお気に入りになっています。

再認識、というのは東京にいた頃も
麻布十番にあった「Frijoles(フリホーレス)」が
好きだったなあと思いだして。

そこでもやはり、注文するのは「Brrito(ブリトー)」。
柔らかいトルティーヤに色んなものを巻き込んだもの。
中には豆、野菜、チキンなどなど・・
好きなものを巻いてもらえるのですが、
この麻布十番のお店はとびきり美味しかったなあと♡
メニューも英語表記だったし店員さんも外国人も多くて。
何だかとても「異国」な感じでそれがまた美味しさを増していたりして(笑)


と日本にいた時の記憶がフラッシュバックしたのですが、
こちらNYの我が家の近所のお店は
ちっとも洒落てない(笑)

でも、そのブリトーはWrap rollと呼ばれてランチメニューとしてとても
手軽な食べ物になっています。
こじんまり見えますが、中にモリモリ具材が入っているので
食べ終わる頃にはお腹いっぱい!



























テイクアウトにしてもらって子ども達と公園へ!

子どもはメキシカン、ぜーんぜん興味無いみたいなので・・
隣でおにぎり。↑
ラップロールも中の具は様々ですが、
こうしてライスをモリモリ入れてもらってあると、
何だかお握りを食べている気分^^
ハンディな食べ物、という意味ではお国変われどお握りと同じ存在?!

0 件のコメント:

コメントを投稿