2013年7月5日金曜日

枝豆はEdamame




























フムス・・・茹でたひよこ豆をすりつぶしたものに練りゴマやオリーブオイル、
塩、レモン汁などで味付けしたもの。

このクリーミーな味わいが好きで日本では自分でフードプロセッサで
作っていましたが、こちらではこのフムスがものすごくポピュラー!

豆から作らなくても、色んなフムスが色んなメーカーから出ていて。
サラダの具にしたり、トルティーヤに巻いたりディップにしたりして
早速楽しんでいます。

こちらで人気のスーパーTRADER JOE'S
で見つけた枝豆のフムス!
通常ひよこ豆で作るものを、枝豆で作っています。

枝豆はEdamame、なんですねえ・・

「照り焼き味」も大人気のようで照り焼きも、TERIYAKI。
あと以外なところでパン粉もPANKOで売ってる!
パン粉って「TENNPURA」と同じくらい、日本的なものなのかしらん・・・?!

























前述のEdamameフムスの肝心のお味は・・
レモンの酸味と塩味が強すぎて、
あのほっこりした枝豆はあまり感じられませんでしたが。。

ともあれ
意外な日本食材がちらほら見かけられ、なかなか楽しい^^

0 件のコメント:

コメントを投稿