2013年7月23日火曜日

英語能力は・・幼稚園以下???!!!



























とあるレストランで子供達とランチした時のこと・・・・

キッズメニューが別で運ばれてきて、
クレヨンと裏にはクロスワードパズルや塗り絵が♡

「子ども達の間が持って良いわ~~^^」

なーんて喜んだのもつかの間・・・・


(たぶん)幼稚園向けくらい?
のクロスワードパズルが分からない!!!!!



問題そのものが分からないものもありますが、
「熱を加えると赤くなるものなーんだ」

って、きっと

エビ!!

なのですが、
答えは

「ROBSTER」

オーマイガー!

そうですねー。
こちらでは、ロブスターもエビと同じくらいメジャーということ??

子供に

「これなあに、この答えは??」

と聞かれる度に、頭を悩まして。。


子ども達が遊んでくれてる間にゆっくり大人だけで会話でも・・
どころか、四苦八苦^^
最後にはムキになり(笑)



意を決して
店員さんに
「この答えは何処に書いてあるの?」
と聞いてみたら・・・・

「後で書いてあげるわ」
と苦笑され。。

これもサービスの一貫!?
チップを払う価値が大いにあり(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿