2013年7月20日土曜日

みんなが集えばBBQ!




















家族や友達が集まればBBQ!
というのがこちらの人達の休日の過ごしかたのようですが・・

日本人どうしでも、BBQ!
NY生活5年目のファミリー宅にお邪魔して
BBQをご馳走になりました。
広いお庭があるご家庭が多いので、
気持ちの良いテラスでBBQ・・
というのは必然なのでしょうね~。



アメリカ人のBBQはお肉だけドーンと焼くなり
ソーセージを焼いてホットドックに挟んで終了!
というイメージですが(本場BBQは未体験なのでわかりませんが^^)
日本人BBQとなるとやはり細やか。

素敵なおもてなしを頂きました♪
肝心のお肉を撮り忘れるほど、
お肉はそれほど頂かず・・
綺麗に盛り付けられたおつまみ等でひたすら飲んで^^
遊びに夢中な子供達も、ご飯の時間なんて僅かだし(笑)
お肉を焼いたのは、ほんのひと時?!








↑私が持っていったおつまみセット。
買ったものばかりですが。。
ディップやらドライフルーツ、チップスなどが手軽に手に入るので、
おつまみには事欠きません^^

アウトドア用のコップやグラス、プレートも充実しているので
ほんと手軽に気軽にすぐにパーティが可能?!






こちら↑は、「駐妻レシピ」と言われるサラダなんだそう。
(「駐妻」=「駐在妻」)
奥さん達の中で受け継がれているという簡単美味しいレシピの
一つだそうです。
細かく刻んだキャベツにインスタントラーメンが!
そこにお好みのドレッシングをかけて・・
というものらしい。
病みつきになる味です。

どれもこれも、
日本人好みの味付けにされていて。
ほっと和んでお酒も進み過ぎましたーー。





0 件のコメント:

コメントを投稿