2013年7月24日水曜日

ニューヨークベーグル♡




















いまのところ、近所では美味しいベーカリーを見つけられておらず><

マンハッタンには最近「メゾンカイザー」が出来たらしく、
これを頂いた時には久しぶりに
「ああ美味しい!」と思いましたが。
メゾンカイザーは東京にいた頃も一番よく買っていたベーカリー。


NYでは、「ERIC KAYSER」という名前らしいのだけど、マークもお味もおんなじ。
近くにあったらな~と思いながら、有難く頂きました♡


そんなベーカリー不毛地帯ですが、スーパーで買っても
大体外れなく美味しいのがベーグル!
これも色々種類があって、
味の違いは勿論、サイズもさまざま。

カフェになっているベーグル屋さんが至ることろにあるので
その浸透ぶりが伺えます。


こちらにいる人いわく、
「NYのベーグルは美味しいのよ、他の近隣の国とは全然違うわよ~」
とのこと!

確かに・・
ガイドブックなんかにも
人気のベーグル屋さんがランキングされているほど。

日本にいる友達から「美味しいよー、おススメだよー」
と聞いていた「Ess a Bagle
マンハッタンかー。
今の私には遠いなあ~~
と思っていたら!


なんてことは無く・・
オットの会社の近くとのこと!!
しかも、
「お気に入りのベーグル屋だよ」
ですって!
早く言ってよーーーー。

ということで早速会社帰りに買って来てもらいました^^
その数10個!
なんて極端(笑)
大きさもかなりあるので迫力大。

モチモチ食べ応えのあるこのベーグル、
1つ食べ切ろうと思うとかなり顎のエクササイズになりそうです^^





2 件のコメント:

  1. うふふ初コメ♪

    そうそう、ここは有名店ですね!
    なつかスィー

    でもベーグルはイーストでも美味しいから
    是非作ってみてね。
    硬い生地にはやっぱりキッチンエイド!
    ですね~
    型番しばしお待ちを・・・

    返信削除
    返信
    1. やはりご存じなんですねー。
      そっか、硬い生地や柔らかい生地にこそ
      発揮してくれそうですね!キッチンエイド♡
      ぶくぶく泡が成長中です^^

      削除