2013年7月18日木曜日

U.S ポークでトンカツ!



























スーパーではお肉売り場は広くて充実していますが、
「お肉の脂」は好まれないようで。

鶏肉はほとんどが、胸肉。
もも肉はどこへ行っちゃうのー?
と思うほど、見かけない。
(骨付きの状態で売っているらしいけど・・)
鶏肉は、ヘルシー志向で断然胸肉。のようです。
なので
「今日はから揚げに~」
なんて気軽にできない。


豚肉が、厚切りで美味しそうなので
「トンカツでもしてみよう」と
買ってみましたが、
いわゆる「ロース肉」でも、
周りに付いていた(と思われる)脂はきれ~~いにカットされてました。
食べるか食べないかは別として、
ここに脂が付いているから
トンカツ屋さんのロースカツは美味しいんじゃないかと
思っていましたが・・
こちらでは、脂そのものを食べる人はほとんどいないと聞きました。
確かに、牛乳やヨーグルト、豆乳までもが
RAW FAT,NONFATですもんね!
脂肪に対する配慮は相当のようです。

そんな豚肉でトンカツを作ってみましたが・

これが意外と美味しい!!

あっさり仕上がって、なかなか美味しい。
いや、かなり美味しい。

硬くて食べないかなーと
思っていたこどもモリモリ。

あっさりお肉、結構いいかも!


0 件のコメント:

コメントを投稿