2013年7月4日木曜日

7月4日、初めての独立記念日は

























この日が祝日だということも、前日に知ったという無知さなのですが(汗)、
こちらの人の7月4日にかける思いはものすごいみたい。

独立記念日。

週末にかけてお祭り騒ぎで
家族や親せき中集まってBBQをするのがもっともポピュラーな過ごし方みたい。

どうりで前日にスーパーに行ったら
何やらすごい人!
お肉のセールがやたらとしていて
ホットドック用のパンがやたら山積みになっていてものすごく安い。
なんだなんだと思っていたのですが、
当日を迎えてやっと納得。

みんな、BBQの買いだしだったんですねー。

そんな慣習も理解せぬまま、
こちらでの初めてのJuly Fourthを迎えた私達。


この日は、街に住む唯一の(?)日本人の方のお宅にお邪魔しました。
こちらで採れたという野生の!ラズベリー!!↑
こういうものが、あちらこちらにあるそうで。
自然豊かなこの街の魅力スポットなどを色々と教えて頂きました。


超インドアな私ですが、
ここにいる間に少しはアウトドア派になるかしらん・・・

BBQも、進んではしないな~~と思っていましたが、
これだけBBQ文化(?)でBBQ用品も食材も豊富だもの。
来年の夏にはじゃんじゃんBBQしてたりして^^


















なんて綺麗な夕日。
目の前のハドソン川には、いつもに増して沢山のボート。
船上でも彼らはBBQ(笑)

対岸では、花火が幾つも見えました。


訳も解らないまま、お祭り空気だけはすこーし堪能して。
初めての独立記念日はこんな風に過ぎました。

0 件のコメント:

コメントを投稿