2013年7月17日水曜日

早速駐禁をとられ・・NY駐車事情


























NY生活、色んなことがまだよく分かっておらず・・
駐車事情もしかり。

早速駐禁を取られました><

デパートに車を停めた時のこと。
日本の感覚で
「お買い物してから後払い」
なんなら
「お買い物に応じて駐車券が出る」
くらいに思っていましたが・・・

先払い、
しかも駐車券なんて出ない!

だったらしく。。

停めた後、店内に入る前に何やら皆が
先に支払っているので
とりあえずは2時間分払っていったのですが、
色々お買い物していて2時間を超えて駐車。
戻ってみるとフロントガラスに違反のお達しが!!!

どうやら
↑のようにナンバリングされている自分の駐車場の番号を入力し
自分で「どのくらい停めるか」を予測した時間分を先払いし、
その時間を超えないように
戻って来なければいけなかったみたい。。

日本の常識は世界の常識では無いんですねー(恥)
消費者感覚からすると
時間を気にせずお買い物して
お買い物をしたらその分駐車件がもらえて・・
が当然!と思っていましたが。。


もちろん駐車サービスのあるお店もあるし
そもそもスーパーなんかは広ーい駐車場でフリーですが・・
「自己管理」の駐車場システムは知らなかったな~。

何でも初めてのことはチンプンカンプン^^
痛い勉強代でした><


車社会だからか路駐の取り締まりも
とても厳しいみたいで
しかも、「ここからここまでがダメ」
という表示がとってもわかりにくい!!
重々気を付けなくては!



0 件のコメント:

コメントを投稿