2014年4月13日日曜日

エンパイアステートビルから一望するNYcity







































引き続き、NYcity観光。
NYに住んでいるといっても郊外に住んでいると、
こんなビル群も眩く見えます(笑)


ランドマークの一つ、エンパイアステートビルにも登ってみました。
ここも、観光客でいっぱい。
ぐるりとNYcityを見渡せるその眺望は、圧巻。
でも、スカイツリーと同じで登ってみると、高い物に対して興味を失う子ども達・・
「登った」という事実は出来たので、さらりとここは終えて・・






ポカポカ陽気になったこの週末。
なが~~い冬から解放されたニューヨーカー達は、
ここぞとばかりにテラス席へ?!

花もそここに咲き出して、絵になる街並み。

欧米人の足の長さと顔の小ささは、何をしてもサマになる(笑)
テラス席で足を組む姿がカッコよく見えるには、あの足の長さが必要だと、
最近ひしと感じます。



今話題のスポット、チェルシーマーケットにも。
ビルの中にたくさんのお店が入っていて、すごい賑わい。
どのお店も混雑してましたが、中でもシーフードのお店が人気のよう。
生牡蠣やお寿司がスタンディングで食べられたり、まるごと1匹のロブスターを注文出来ます。
あれもこれも食べてみたかったけど、
胃袋があと3つほど必要。

子連れでなかなか思うように動けない中、
大急ぎで回ったNY観光。
住んでいると
「いつかは行けるわ~」と思って結局行っていなかった場所地やお店。
この機会にぐるりと見れたけど・・
まだまだ、もっともっと色々見たい!
と思う、やっぱりエキサイティングな街。ニューヨーク。


0 件のコメント:

コメントを投稿