2014年4月2日水曜日

娘と女子時間・・MOMAへ。

娘とマンハッタンデート。
お昼からお友達とランチ予定だったので、午前中にMOMAへ。

絵画だけでなく不思議な(?)ディスプレイなども多く、
娘も割と、楽しんでいた様子。

4歳児を美術館に連れて行くのはまだ早い気もしますが、
「観る観ない」に関係なく、美術館という空気感を感じてくれていると良いなと思います。


バギーに乗り、私の観賞時間に付き合ってくれた娘。
息子とじゃあ、こうはいかない(笑)
息子がアフタースクールに行っている間のつかの間女子時間♡



子どもとの生活だと、なかなか美術館に行くチャンスは無いのだけど、
やはり「美術館」という空間が好きだなあと、あらためて。

絵画の事なんてなーんにも分からないのだけど、
ただただ静かに絵や写真、オブジェに向き合う時間。
「非日常」という時間が、かなり気持ちをリフレッシュさせてくれます。


入ったすぐのインフォメーションさえ絵になってる。

さすが色んな人種と色んな世代の人で込み合っていましたが、
近くのスクールから来ていると思われる、ちびっ子たちの集団にも遭遇。
こんな年齢から良いものに触れられて、なんて素敵な環境!

0 件のコメント:

コメントを投稿