2014年4月9日水曜日

Farewell party・・公園の、パーティスタイル





我が家がロスへ引っ越しするということで、
娘のプレスクールのママがFarewall partyを公園で開いてくれました。

10人以上の子どもがいるので、公園でパーティというのは名案!
子どもは本当に、外が大好き。

ちょうど、とっても良いお天気になった昼下がり。
スクール後に、子ども達が大好きな近くの公園に集まって。


アレンジしてくれたママと、皆への感謝の気持ちをこめて
即席で作ったThank you cake ↑
アメリカンレシピで作ってみたら・・
出来上がりもアメリカン?!
カラーチョコでThank youと書いてみたけど・・みんな、読めたかな。。^^





こういうパーティは、基本的に持ち寄りで、とってもカジュアル。
なんの縛りもなく、持ってきたい人が、それぞれに色々持ち寄ります。

持ち寄りの定番は、チョコチップクッキー、フルーツ盛り、コーンチップ&ディップ、
クラッカー、ジュース、といったところでしょうか。
ダンキンドーナッツの小さいサイズのドーナツも、よく差し入れされます。

日本だと、子供同士の集まりと言えど
みんな何かしら手作りしたりケータリングしたりレストランで集まったりと、
その時に「食べるもの」に、とてもこだわることが多いのと比べると、なんてカジュアル。

でも子どもって、意外と食べないし子ども同士いると、遊びが優先。
そういう意味ではこの、アメリカンなスタイルもいいな~と思います。
大人もガンバリすぎず、子供ものびのび。

公園だったら、少しくらい食べこぼしたってなんのその。
「鳥さんがあとで食べてくれるから良いよ~」と、心まで広くなれるのです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿