2014年4月3日木曜日

星付きレストランへ、娘と。 The Modern 

光溢れる店内で、贅沢ランチ。


NYに来てから「女子ランチ」というものは消滅していました。
今思うと東京にいる頃は、ママ同志で仕事と育児の「息抜き」と称して
ランチに行くことの、なんと多かったことかしらん。。

こちらのママたちは、そういう習慣は無いようで・・
いやいや、そういう「時間」が無いのかも。
皆本当に子育てに熱心で、「ランチしてるヒマがあったら子どもの為に時間を使いたい」
と言われてしまいそう(笑)。。
もちろん共働きの人も多いし、とにかく皆、忙しい?


ちょうどMOMA美術館の並びにあるTHE MODERN にて。
日本からお仕事でNY入りしていたお友達とここで再会。




ドラマ「Sex and the city」にも使われたというこのレストラン、星付きレストランだとか。

4歳児の娘を連れてきて良かったんだろうか・・・!?
そんな心配をよそに、スタッフはとってもキッズフレンドリー。

「お子さんにも、何でも作れますよ」
というのでオーダーしたパスタ。
「野菜をあまり食べないので・・」と伝えたら出てきたのが・・


マカロニ&チーズ!!!

この国のどんなレストランにもある(?)Mac&cheeseという物ですねえ。。
マカロニとチーズだけで出来た、子供が大好きで親が子どもに食べさせたくない物(笑)。

きっとこの国で、最高額のMac&cheeseを食べている娘^^ ↑
星付きレストランで食べるマカロニ&チーズはさぞ美味しかったことでしょう。。









































お料理は、ポーションも小さくて味付けも軽くて軽くて
久しぶりに(?)こんな繊細な味付けを食べた感^^




「ローストビーフ」をオーダー。
「ローストビーフ」という響きで冷たいお肉がスライスされてくるのかと思ったら、
ステーキ仕立て。

盛り付けも味付けも調味料の素材も、程よい「驚き」があって楽しめます。




これ、アップルタルト ↑

パン生地のような物の中にリンゴが入っていると思いきや・・
これはフワッとしたブリオッシュのようなもので。
アップルは、外に出ちゃってます^^

ニューヨーカーでも一度は行ってみたいレストラン(らしい・・)。
かなり満喫できました。

女子のなが~い会話と食事でしたが、
4歳児の娘も最後まで付き合ってくれて。

久しぶりのゆったり女子時間に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿