2014年4月24日木曜日

春の砂浜へ。


子どもにせがまれて、近くの砂浜まで。

我が家の目の前に広がっているのはハドソン川ですが、
海水と混ざっているとかで、貝殻もたくさん。

ここは夏に水遊びが出来るスポットですが、
この時期は人気も無く、川の色も空の色も、やっぱり違う。
冬の間は全面凍っていたこの辺り。
近づくことも無かったけど、ようやく春の陽ざしに誘われて。






とは言えまだまだ、水辺は寒い・・・・
子ども達は半そでですが、動いていない母は十分寒い!!

それでも子ども達は本当に砂の感触が大好きで、
裸足になって遊びに夢中。
何時間でも過ごせそうな雰囲気です。。

子どもには、つくづくなあ~んにも要らないんだなあと思います。
家にあるオモチャはすぐに飽きるけど、
こうして外にいると、実に上手に遊びを考えて、過ごしています。


広々したこの大自然に、感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿