2014年4月14日月曜日

意外とあっさり?スペアリブ。

マンハッタンに住んでいるお友達を待ち合わせて、ファミリーで食事へ。

予約してくれたのは、BLUESMOKE
ザ!アメリカン!なBBQ料理が楽しめる、大勢で行くにはうってつけのレストラン。


広々した店内で活気があり、子連れでも全く問題なし^^






子どもが飽きないように塗り絵を置いているレストランは多いですが、
こちらは子どもの食事が終わった頃を見計らい、クッキーにデコレーションさせてくれるサービスも!
デコレーションといっても生のクッキー生地に
パラパラとチョコスプレーを振りかけるだけなのですが、
こんな事でも子どもは一生懸命になって大喜び。

帰り際に、焼きあげたクッキーを手渡してくれます^^





肝心の、スペアリブ。
色々味付けがあるようですが、自分の好みもよく分からないので
とりあえずの、「盛り合わせ」を。
メンフィス、テキサス、カンザス。と、3種類のスペアリブらしいのですが、
食べているうちに、どれがどれだったか分からなくなり・・
結局どれも、「やや甘い味付けで美味しい」という結論に(笑)


見た目はドドーンと大振りに見えますが、
骨の部分が多いのと、グリルで焼き上げているから脂も落ちていて意外とあっさり?
アメリカのお肉は元々さっぱり味。だからこそ、このコッテリな味付けもOKなのかもしれません。

いつもはワイン派の私も、今日はビール!
ビール片手に大勢でお肉を頬張り、なんだか元気になるレストラン。






0 件のコメント:

コメントを投稿