息子からの、バースデーカード。
まさかNYで自分の誕生日を迎える日が来るなんて、
考えもしなかったけれど。
雪と氷の世界、NYで迎える何度目か?のバースデーは、
私の人生においてとても心に残る日になりました。
この日もお昼から雪がよく降り、
辺り一面銀色の世界。
ホワイトクリスマスならぬ、ホワイトバースデー。
と言うと聞こえが良いですが、ディナーに出かけるのも一苦労の雪(笑)
ディナーの後は、息子が一生懸命書いたと思われる
バースデーカードをプレゼントしてくれました。
習いたての平仮名とアルファベットを駆使して書いたカード。
平仮名よりアルファベットの方が綺麗な気がする・・
今日は気のせいとしておこう。
子ども達は英語の先生宅で遊ばせてもらい、その間に夫婦2人でディナーへ。
こちらに来てから大人だけで食事をするのは初めて!
そんな余裕、無かったもんな~。
来た当初は、預ける先も全く選択肢が無かったし。。
子ども達もすっかり馴染んでいる先生のお宅に
安心して彼らを託せて、有難い限りの時間。
お迎えに行くと、皆で作ったというケーキが待っていてくれました。
タルト生地に、マンゴーとカレンツクリーム。
生クリームがどっぷり塗られているのを見ると、
彼らがさぞ、その作業を楽しんだだろうと、光景が目に浮かびます^^
大人たちは色んな話題で議論し始めて・・
キッズたちは床で、コテンと就寝。
NYだけでなく、日本にいる友にも思いを馳せたり
家族と一緒にいられるこの時間の有難さを痛感したり。
改めて、全てのことに感謝する日となりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿