2014年5月17日土曜日

アイデアいっぱい、ガーデンバースデー!Garden Birthday Party!

ひろ~いお庭ならではの、ガーデンパーティ!

娘のプレスクールのお友達の、お誕生日会。

晴れ渡る空、気持ち良い空気で最高のパーティ。
この最高のお天気は、5月生まれの子ならではの特権かも?!


東京の便利なところに住んでいた時は、
「手入れも大変そうだしお庭なんて無くて良いわ~」と思っていましたが・・
いやいや。
子ども達が大いに走り回って幸せそうな顔をしているのを見ていると、
「お庭があるって素晴らしい・・・」と、つくづく。

裸足になって走り回る子、お砂場(までお庭にある!)で泥んこになる子(ウチの子・・)、
ブランコもサッカーのゴールも置いてあって・・
この広々感は、さすがにアメリカ!ならではですが、
広いと、子供の喧嘩も起こらないものなんですね。。
それぞれ、思い思いに好きなことが出来るのびのび感。
すばらしい。




アイデアも満載のパーティ。
色んなアクティビティが用意されていました。

駆けっこしたり、ダンスしたり、皆でぐるぐる回ったり(これは何ていう遊びなのかしらん?)。↑




ジムナスティックやボーリング場、ダンス教室などの会場に
委託してパーティをするバースデーが多い中、
こういう手作りのパーティは、とても素敵に感じます。








































家の壁に作られた、黒板!

一軒家を建てたら、こんな自由な家がいいな~。
なんて、妄想までちらり(笑)


カップケーキも手作り!

キティちゃん満載だったこの日のパーティ。
やっぱり締めも、キティちゃんでした♡

このナチュラルなパーティに、
お決まりの、超ビビッドなクリームで塗り固められた
大きなケーキが出てこなくてホッとしました(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿