2014年5月25日日曜日

念願のお泊り会。

もう引っ越しも間近ですが、ずいぶん前から約束していたキッズお泊り会。

同じ年頃の日本人の男の子。
息子はとても気が合うようで、遊ぶ度に
「お泊りしたいー。」と懇願。
最後には悲しくて泣くかすねるか・・という事態に。
毎度そんな風なので、最後にと計画したお泊り。

7歳の男の子、3歳の女の子、0歳の!女の子を連れて
我が家に来てくれました。有難い限り。


郊外の我が家に来てもらっても特に遊びに行くところも無いのですが、
子ども達は、一緒にいるだけで本当に楽しそう。

一緒にオセロしたり、映画観たり、ベッドで飛び跳ねたり・・

とにかく大興奮の時間だったので、一緒に写真を撮る事すら忘れて(笑)



翌日は、朝から近くの公園へ出かけて砂遊び。
焼きたてパンドミを持っていき、公園ランチ。
1斤焼いた食パンも、キッズ5人であっという間に無くなって。
気持ち良い食べっぷり!
外で食べるのは本当に気持ち良い。

NYの公園は、どこもテーブルと椅子が充実しているの事に感心します。
お蔭ですっかり、公園で食事、というスタイルが好きになりました。


この最寄りの公園には、すっかりお世話になったなあ。
なーんにも無い公園なんだけど、水の近くで砂場があって、
子ども達は飽きもせず、この砂場でよく遊びました。


念願のお泊り会も終え、
来週からはいよいよ引っ越し作業に取り掛かからねば!


0 件のコメント:

コメントを投稿