2013年6月30日日曜日

頼れるサーモン♡









こちらのスーパーに行くとやっぱり、
お肉の量と大きさに圧倒されます。

とにかくお肉が安い!
例えば・・

鶏の手羽元、それも1本が日本の物の2倍くらいあるものが
6本入って2ドルちょっと。
牛肉だった驚くほど安い。
4人分のハンバーグを作ろうとひき肉を買おうとしたら、
少量パックなんて売ってない><

みんな、一度に沢山食べるのか、
作り置きするのか・・
まあ、どちらにしても、私たちにとっては1パックでも多い(1キロ近く入っている)のに
更に「合挽き肉」というのは売っていないので
porkとbeefのひき肉両方を買う事になるのだけど、
そうなると更に多くなり。。

もちろん我が家の場合、2回分の作り置きが出来るので
それはそれで良いのですが^^

何はともあれお肉はとても安い。

でも、お魚となると・・
近所のスーパーではお肉コーナーに比べて何て寂しいスペース!

しかもヒラメ、鯛かな?くらいは分別がつくのですが、
あとはよく分からない><
でもどんなスーパーでも必ずあるのがサーモン。

日本でも「キングサーモン」としてよく見かけていましたが、
そういう脂たっぷりの肉厚なサーモンが必ず売っています。

お魚コーナーで
「薄くスライスして下さい」
と言ってこの厚さ↑

amaging!

全てがボリューム満点!
それとも私の英語が通じてなかったか?!


ともあれ
家でグリルして、贅沢に頂きました。

聞くところによると
この頼れるサーモンも、
養殖でやたらと赤いものは着色しているとか
抗生物質が・・などなども聞きますが・・
こちらでは
美味しく分かりやすく、調理もしやすい魚なので、
有難く、時々頂くことにします♪
























日本でも好きで時々飲んでいた
ケンダルジャクソンのAVANT CHARDONNAY
をこちらでも発見!
って、カルフォルニアワインだから当然か^^

ワイナリー巡りもいつか実現したい♡

0 件のコメント:

コメントを投稿