2013年6月23日日曜日

英語より、免許。



























「郊外に住むなら、英語より免許だよーー」
と渡米前に言われて来ましたが、
ホントでした・・

とにかく車が無ければどこにも行けなーーい!

最寄りのスーパーですら、歩いて行けない!
行けない事は無いかもしれないけど・・
子どもを連れて行くには遠い。
多分歩いたら30分かなー。
しかも二人連れて、
ビッグボトルの牛乳を買う気にはなれない。。
全てが大きいサイズなので、少し買いモノをしただけで
ずっしり。

そして何より、歩いている人を見かけない!?
暑いのもあるかもしれないけれど、
歩道すら無いんですもん。
全てが「歩く仕様」になっていない><


という訳で、
母子が着く時には用意されていた我が家の車。
↑のような素敵な車だったら♡
なのですが、
堅実に、現実的に、これ↓




























日本が誇るTOYOTA!
プリウスとなりました。
安全安心エコカー。

ただでさえ左ハンドル右側通行。
現地の人が乗ってるような大きな車なんて、
まず無理なので。

実直なこのプリウスが、
これからの相棒となります♡
つるピカのプリウス君、傷付けないようにしなきゃあ・・




0 件のコメント:

コメントを投稿