2013年6月26日水曜日

92㎝の、キッチンカウンター!!


























覚悟はしていましたが、私の身長にはとてつもなく厳しい
キッチンカウンターの高さ。

92センチ。。

日本でオーダーしたキッチンカウンターは85㎝だったので
その差、7センチ!!

毎日使うカウンター、
5センチの差でも肩が凝るとか作業し辛いとかあるのに
7センチも高くなるというと
それはそれは違和感があり。

もちろん野菜を切るだけでも疲れるし、
コンロの奥の方は届かない、というのは言い過ぎですが
とっても使い辛い><

とり急ぎ対策として、板を敷いて料理していますが・・ぐらぐらして危ない。。
他の案を思案中。

カウンターだけでは無く
もちろん全てが大きい人仕様(というか、標準的アメリカ人サイズ仕様なんでしょうが・・・)。

レンジなんて
「どうしてこんな場所に?!」
という高さに↓
これでは温めているものがどういう状態なのか
想像するしかありません(笑)





























食洗器は大型でとっても容量が多い代わりにシンクは小さい。
これは、何でもかんでも食洗器へGO!
ということなんでしょうね~。
お蔭で鍋でもフライパンでもまな板でも
どんどんガシガシ食洗器へ♡
これは良いですね~♡

このアメリカン~なキッチンに慣れて
自分仕様にするまで少し時間がかかるでしょうが、
またここが「最愛のキッチン」になって
料理を存分に楽しみたいと思います!!


0 件のコメント:

コメントを投稿