2014年2月3日月曜日

雪景色


NYの紅葉に引き続き、雪景色の綺麗なこと!

気温が低いからか、
いつも雪は、粉雪。

さらさらとした雪が、しんしんと降り積もり。

どこを切り取っても、美しい真っ白な光景。
人気も少なくなるので、しんとした白銀の世界の美しいことったら。
(ちなみに↑は我が家ではありませんが・・)




雪ん子。

雪が降ると、
「雪かきする!!」と
張り切って外に出るキッズたち。


後ほどどんな様子か見てみると・・

玄関の前に大きな山が作られていたりして。。
かえって出られない!!

雪の度に学校がお休みになったり2時間遅れで
始まったりで、なんだかこの冬は、ずっと冬休みな感じですが・・
こうして雪で半日ほど遊んでくれてるし、
子どもと一緒にいられる時間も
空からの贈り物?
と思ってイライラを回避するに努めます^^





0 件のコメント:

コメントを投稿